大和古仏探訪

京阪神を中心に内外の古仏についていろいろと書いてみたいと思います。

聖徳太子本1~10

 まず、最近の「聖徳太子本」の25リストは以下のとおり。

http://www.amazon.co.jp/%E8%81%96%E5%BE%B3%E5%A4%AA%E5%AD%90/lm/RGDDC5DWJNV4S/ref=cm_lm_byauthor_title_full

 次に、一部重複するが、このブログを書くにあたって参考にしている本は以下のとおり。

http://yamatokoji.blog116.fc2.com/blog-category-4.html

 下に掲載した聖徳太子本<1~10>のコメントは基本的に各サイト情報を貼り付けているが、それがないものは少しく私見を述べた。中村元、梅原猛、上原和らの本による影響が大きいと思うが、<10>や<9>も大変参考になる好著である。
 このほかにも絶版の古い本で感心するものもあるが、またの機会にラインナップしよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamatokoji.blog116.fc2.com/tb.php/81-9623245d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad